株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
本日の東証。
日経平均、11276.59円で続伸。
前日の終値で日経平均が200日移動平均を上回り、相場の先安観が後退。
需給環境の改善期待も根強く、内需関連株や素材株を中心に買われた。
東証1部値上がり銘柄数1191、値下がり銘柄数333、変わらず122でした。

本日のベストデイトレード。
サンライズ・テクノロジー(HC/4830)を寄付き¥85で10000株買い。
¥90で売り、¥50,000の利益をだしました。

注目株、昭和シェル石油(東1/5002)、デンセイ・ラムダ(東1/6917)、京王ズ(東M/3731)、アドミラルシステム(東M/2351)、ATLシステムズ(JQ/4663)、オプト(JQ/2389)、サンフロンティア不動産(JQ/8934)、中部鋼鈑(名1/5461)、JMネット(福Q/2423)、上がりました。

国が世界自然遺産に登録を推薦していた北海道の知床が、登録地域を審査する国際自然保護連合から「登録が適当」との評価を受けました。
これで登録はほぼ確実になります。
実現すれば、屋久島、白神山地に続いて3番目となります。
豊かな自然と共に、ヒグマやオオワシなどの動物達も保護される事になります。
うれしく思います。
本日の東証。
日経平均、11266.33円で3日続伸。
日本時間今夜の米国市場がお休みという事で証券会社の自己売買部門等の動きが活発化、下落懸念の後退から買いが優勢。
東証1部値上がり銘柄数1241、値下がり銘柄数313、変わらず93でした。

本日のベストデイトレード。
京王ズ(東マ/3731)を¥220,000で5株買い。
¥235,000で売り、¥75,000の利益をだしました。

注目株、ジャックス(東1/8584)、いすゞ自動車(東1/7202)、横浜冷凍(東1/2874)、JR東海(東1/9022)、昭和シェル石油(東1/5002)、デンセイ・ラムダ(東1/6917)、日阪製作所(東1/6247)、ニプロ(東1/8086)、旭精機工業(名2/6111)、上がりました。

昨日のダービーでディープインパクトが圧倒的な強さで一着になりました。
これで、無傷の2冠です。
普段、競馬はやらないのですが、友達がすごく盛り上がっていたので、わたしもディープインパクトから馬券を買いました。
はずれてしまいましたが、TVで見ていてすごく興奮しました。
あの強さに私もファンになっちゃいました。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11192.33円で大幅続伸。
26日の米株式相場の上昇を好感、国内外の機関投資家の買いが優勢。
東証1部値上がり銘柄数1070、値下がり銘柄数443、変わらず130でした。

本日のベストデイトレード。
VTホールディングス(HC/7593)を寄付き¥700で1500株買い。
¥710で売り、¥15,000の利益をだしました。

注目株、武田薬品工業(東1/4502)、日本製紙G本社(東1/3893)、ジャックス(東1/8584)、JR東海(東1/9022)、昭和シェル石油(東1/5002)、上がりました。

国が検討していた敵対的買収に対する企業の防衛策ガイドラインが明らかになりました。
最近、多くの企業が導入している新株予約権の発行について、株主総会の承認を原則とし、買収者の提案内容が株主の利益になる場合、発行を取り消せるようにするなど、おおむね株主の利益を損なわないように考えられています。
株数が増えるという事は、単純に考えて1株当りの価値が下がります。
経営者の保身の為などで乱用される事のないようお願いしたいです。
本日の東証。
日経平均、11027.94円で小幅反発。
材料も無く、投資家の多くが積極的な売買を見送る。
東証1部値上がり銘柄数629、値下がり銘柄数873、変わらず135でした。

本日のベストデイトレード。
ぐるなび(HC/2440)を¥2,780,000で買い。
¥2,820,000で売り、¥40,000の利益をだしました。

注目株、JR東海(東1/9022)、昭和シェル石油(東1/5002)、味の素(東1/2802)、フィデック(東M/8423)、上がりました。

バブル崩壊後、銀行が長年苦しんできた不良債権問題がようやくヤマを超えました。
金融7大グループの不良債権残高の合計額は約7兆6900億円と前年同期に比べて半減し、貸し出しに占める割合も3.2ポイント低下して2.9%となりました。
2006年3月の業績予想では全グループが黒字転換します。
長年低迷していた日本の金融界がようやく復活します。
経済の大動脈の銀行の復活により、日本経済全体が良くなっていくと思われます。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11014.43円で続落。
外国人投資家の売りと、個人投資家の信用の返済売りが出てほぼ全面安。
東証1部値上がり銘柄数199、値下がり銘柄数1379、変わらず68でした。

本日のベストデイトレード。
フィデック(東M/8423)を寄付き¥1,060,000で買い。
¥1,100,000で売り、¥40,000の利益をだしました。

注目株、武田薬品工業(東1/4502)、JR東海(東1/9022)、タイホー工業(JQ/4953)、上がりました。

経済協力開発機構(OECD)の経済見通しで、日本の2005年の実質成長率が年1.5%、2006年が1.7%となり、経済は回復傾向ににあると発表されました。
しかし、デフレが終わると見込まれる時期は2005年中から2006年中に変更されました。
私は、日本の株価もデフレだと思っています。
業績などを考えればもっと上がってもいいと思います。
今日のベストデイトレード。
ジャックス(東1/8584)を¥827で2000株買い。
¥860まで上がったんですけどそこで売れず、少し下げて¥853で売り、¥52,000の利益を得ました。

注目株、武田薬品工業(東1/4502)、東部ネットワーク(JQ/9036)、テレウェイヴ(JQ/2759)、マルキョウ(福証/9866)、上がりました。

オーストラリアのカンガルー島でコアラが大繁殖し、ユーカリを食い荒らす被害が深刻化してしまい、同島のコアラ8000匹が不妊手術を受けてしまいます。
ちょっと、かわいそうです。
でも、日本だと増えすぎたといってサルやシカが処分されたというニュースが流れますけど、それよりは優しい処置かなと思います。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
今日のベストデイトレード。
武田薬品工業(東1/4502)を寄付き¥5,210で買い。
じりじり上がる展開になり、午後に¥5,250で売り、¥8,000の利益を得ました。

注目株、エンシュウ(東1/6218)、アドバンテスト(東1/6857)、松下電器産業(東1/6752)、日本製紙G本社(東1/3893)、テレウェイヴ(JQ/2759)、シチズン電子(J監/6892)、マルキョウ(福証/9866)、上がりました。

公正取引委員会が、官公庁発注の鋼鉄製橋梁工事の談合でメーカー8社を刑事告発しました。
それを受け、今日一斉捜索が開始されます。
告発されたのは、横河ブリッジ、石川島播磨重工業、JFEエンジニアリング、宮地鉄工所、東京鉄骨橋梁、川田工業、高田機工、栗本鉄工所です。
公正取引委員会は追加告発も考えているようで、これからの事件の経過によって、これらの会社の株価も影響を受けると思います。
注視していきたいです。
今日のベストデイトレード。
コーエーネット(JQ/2697)。
¥1,360,000で買い。
¥1,430,000で売り、¥70,000の利益を得ました。

注目株、テレウェイヴ(JQ/2759)、シチズン電子(J監/6892)、アルファ・トレンド(札ア/4352)、上がりました。

帝国ホテルの株が急騰しています。
紀宮さまと黒田さんの結婚式を帝国ホテルで行う事が決まってからです。
この株は、普段はあまり売買をする人も無く、18日(水)は取引が無かった位なんですが、決まってからの上げはすごくて、19日(木)は終値、250円高の2,450円。
今日も上げて、終値、250円高の2,700円。
すごいご祝儀買いが入っています。
このような事で株価って大きく動きますけど、株の世界って本当におもしろいなあと思います。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
今日のベストデイトレードの結果。
東都水産(東1/8038)を寄付き¥454で3000株買い。
¥480で売り、¥78,000の利益を得ました。

注目株、東京エレクトロン(東1/8035)、エンシュウ(東1/6218)、アドバンテスト(東1/6857)、ユナイテッドアローズ(東1/7606)、シチズン電子(J監/6892)、アルファ・トレンド(札ア/4352)、上がりました。

にあるクンブレ山が噴火しました。
火口から流れ出す溶岩によって、ウミイグアナなどの動植物が死滅する恐れがあります。
ガラパゴス諸島は世界自然遺産の登録第一号になるほど自然豊かな所で、私も是非一度は訪れてみたい所です。
溶岩によって動植物が死滅する事も自然の営みという意見もあります。
確かにそのとうりなのでしょうが、それでもウミイグアナやペンギンなどが心配です。
今日のベストデイトレードの結果。
エンシュウ(東1/6218)を¥298で4000株買い。
¥305で売り、¥28,000の利益を得ました。

注目株、TYO(JQ/4358)、アパマンショップネットワーク(HC/8889)、上がりました。

総務省からブログに関する発表がありました。
ブログの開設者数は今年3月末時点で約335万人、2007年3月末に約782万人に倍増するとの予測です。
月に一度はブログを見るという人は今年3月末時点で1651万人、2007年3月末に約3455万人に達するそうです。
私のブログもがんばって更新して、いっぱいの人に見てもらえるようになりたいです。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
今日のベストデイトレードの結果。
ソフィアシステムズ(JQ/6942)を¥279で4000株買い。
¥295で売り、¥64,000の利益を得ました。
相場は、前日のアメリカ相場が大幅高になったり、1-3月期のGDP速報値が予想を大幅に上回ったんですけど、反応は良くなかったです。

注目株、沢井製薬(東1/4555)、上がりました。

2004年度の高額納税者が公示されました。
トップの人は投資顧問会社に勤める清原さんです。
推定所得は100億円。
株の運用をしての成功報酬です。
すごいですね。
私の知り合いに、株は仕事じゃ無く、ギャンブルだっていう人がいるのですが、私はそうは思いません。
どんな仕事でも一生懸命やれば、やっていけると思います。
株の運用も、ちゃんと勉強したり、分析したり、きちんとやっていけば立派なお仕事だと思います。
清原さんの株の運用で納税者番付トップというのは、大いに勇気付けられる事です。
今日のベストデイトレードの結果。
いくつかの銘柄を手がけるも、思ったような結果を得られませんでした。
本日の収支、久しぶりにマイナスです。
厳しい相場でした。

注目株、アパマンションネットワーク(HC/8889)、アルファ・トレンド(札ア/4352)、上がりました。

日経平均が1万1千円割れしました。
明日発表になる1~3月期の国内総生産(GDP)の結果を見ようという、模様眺めの気分が強かったようで、積極的な買いが入らなかったようです。
でも、相場環境の悪い時でも、デイトレードならば利益を出す事は可能ですし、私ももっとがんばらないといけないと思います。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
今日のベストデイトレード結果。
トーシン(HC/9444)を¥146,000で7株買い。
¥155,000で売り。¥63,000の利益を得ました。

注目株、沢井製薬(東1/4555)、メッセージ(JQ/2400)、アパマンションネットワーク(HC/8889)、上がりました。

旅行会社のクラブツーリズムが、イギリスのヴァージングループが2008年に実施する宇宙旅行を7人分販売します。
費用は一人20万ドル(2100万円)です。
私も宇宙船に乗ってみたいですが、全然、手の届く金額ではありません。
5分間の無重力体験に20万ドル払える人がうらやましいです。
私ももっともっと仕事をがんばって、まずは世界一周の旅をしたいです。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
今日のベストデイトレ。
アルゼ(JQ/6425)を寄付き¥2,300で500株買い。
なかなか思ったように上がらず、午前の相場が終了。
午後、上がってきたので¥2,380で売り。
¥40,000の利益。

注目の、沢井製薬(東1/4555)、TYO(JQ/4358)、ソリスト(JQ/9847)、上がりました。

サントリーから、樽の中で50年以上寝かせた原酒だけを使用したウイスキー「山崎50年」を50本、なんと1本(700ミリ・リットル)100万円で販売になります。
国内では過去最高の価格だそうです。
私も、最近良くお酒を飲みに行くのですが、友達と行くのは居酒屋とかで、こんな高いお酒は飲んだことがありません。
いったいどんな味がするのでしょうね。
今日のベストデイトレ。
ソリスト(JQ/9847)を¥263で4000株買い。
¥290で売り、¥108,000の利益。

注目の、よみうりランド(東1/9671)、沢井製薬(東1/4555)、上がりました。

イラクで武装勢力に捉えられているとされる日本人、斉藤さんは、元フランス外人部隊の傭兵だそうですが、実際に戦争とかで戦ったりしてたのでしょうか。
この、平和な日本にいると全然分からないんですが、世界中では今でも戦争をしている地域が在るんですよね。
何故、戦争をするのか、私には分かりません。
世界が平和になればいいのに。
なんにしても、斉藤さんの無事解放を祈ります。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
今日のベストデイトレ。
フォーバルテレコム(東マ/9445)を寄付き¥496,000で2株買い。
¥510,000で売り、¥14,000の利益。

注目のノーリツ(東1/5943)が上がりました。

カネボウが上場廃止になりそうです。
カネボウの過去5年にわたる2000億円の粉飾決算について、東京証券取引所が最終検討していて、週明けにも決定がでます。
産業再生機構は非上場になっても支援を続ける方針で、カネボウが無くなる訳では無いですが、投資目的でカネボウ株を持っている個人投資家の方は、市場での売買が出来なくなるので気をつけてください。
今日のベストデイトレ。本間ゴルフ(JQ/7884)。
寄付き¥263で4000株買い。
¥280で売り。¥68000の利益。

注目していた、東芝(東1/6502)、よみうりランド(東1/9671)、メッセージ(JQ/2400)、上がりました。

国と企業が共同で新しい日本ブランド「ネオ・ジャパネクス」を作ります。
世界中に広まった、緻密で精巧な日本製品という「メード・イン・ジャパン」のイメージが中国など他のアジア諸国の台頭で薄れてしまった為、今までのイメージの長所に、日本の伝統工芸などの長所を加味した新日本ブランドを作り、3年ほどかけて広める方針だそうです。
日本経済の発展の為、がんばってほしいと思います。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
はじめまして、メープルです。
今日からここでブログを始めます。
私の株投資の戦績等を紹介していきたいと思います。

今日のベストデイトレ。バッファロー(JQ/3352)を¥465,000で2株買い。
¥482,000で売り。¥34,000の利益。

注目していた、東芝(東1/6502)、ニッシン債権回収(東マ/8426)、ジャパン・デジタル・コンテンツ(東マ/4815)、タカラバイオ(東マ/4974)、上がりました。
