株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
本日の東証。
日経平均、11584.01円で小幅続伸。
日銀企業短期経済観測調査(短観)や米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表といった重要な経済イベントを日本時間のあすに控え、積極的な売買が控えられました。
東証1部値上がり銘柄数550、値下がり銘柄数946、変わらず151でした。

本日のベストデイトレード。
クリーク・アンド・リバー社(HC/4763)を¥462,000で3株買い。
¥475,000で売り、¥39,000の利益。

注目株、インターネット総合研究所(東M/4741)、クリーク・アンド・リバー社(HC/4763)、上がりました。

昨日、3月期決算企業の株主総会がピークを迎えました。
1646社が一斉に開催しました。
今年は物言う株主が増えたようですが、特にニッポン放送をめぐりライブドアと騒動を起こしたフジテレビは大荒れしたみたいです。
ライブドアに約1470億円を支払う和解について、「そんな金があるなら株主に還元しろ」と怒声が飛んだり、一部株主がステージ上の経営陣に「辞めろ」と詰め寄り、係員と小競り合いになったりしてすごかったようです。
株主が意見を言うのはいい事だと思いますが。
本日の東証。
日経平均、11577.44円で続伸。
原油安をきっかけに28日の米株式相場が大幅に反発したことで、買い安心感が広がりました。
東証1部値上がり銘柄数919、値下がり銘柄数565、変わらず163でした。

本日のベストデイトレード。
インパクト21(東1/9944)を¥2,700で500株買い。
¥2,720で売り、¥10,000の利益。

注目株、インパクト21(東1/9944)、上がりました。

最近、ホテルや旅館をネットで予約するサービスの利用が急速に伸びています。
その、ネット宿泊予約で圧倒的なシェアを持っている楽天が、予約手数料の値上げ方針を示しました。
これに対し、ホテル・旅館の業界団体が猛反発し、値上げをしないと宣言した、ライブドア系サイトのベストリザーブと業務提携しました。
今後、ネット宿泊予約で楽天とライブドアの競争が激化しそうです。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11513.83円で反発。
株価指数先物に断続的に大口買いが入り、裁定取引に関連した現物株買いを誘いました。
東証1部値上がり銘柄数1293、値下がり銘柄数255、変わらず103でした。

本日のベストデイトレード。
インターネット総合研究所(東M/4741)を¥150,000で8株買い。
¥152,000で売り、¥16,000の利益。

注目株、明星電気(東2/6709)、ザッパラス(東M/3770)、インターネット総合研究所(東M/4741)、セレブリックス(HC/2444)、上がりました。

明るいニュースが2つありました。
1つは、柔道のヤワラちゃんこと谷亮子さんの妊娠。
来年2月、出産予定です。
今年9月の世界選手権は辞退し、3年後の北京五輪でママとして金メダルを目指すそうです。
おめでとうございます。
もう1つは、脳梗塞で倒れた長嶋茂雄さんが7月3日に行われる巨人戦を観戦するそうです。
公の場に姿を現すのは1年4ヶ月ぶりになります。
順調に回復しているようで、本当に良かったです。
明るいニュースは景気にも好影響を与えると思います。
本日の東証。
日経平均、11414.28円で大幅続落。
原油高が米国をはじめ世界の景気に悪影響を及ぼすことへの懸念が広がり、ハイテクや自動車などの輸出株が下げたほか、原油高の影響が懸念される化学、需給悪化懸念が広がっている鉄鋼などの下げも目立ちました。
東証1部値上がり銘柄数223、値下がり銘柄数1345、変わらず76でした。

本日のベストデイトレード。
アイケイ(JQ/2722)を寄付き¥299,000で4株買い。
¥310,000で売り、¥44,000の利益。

注目株、ザッパラス(東M/3770)、ワールドインテック(JQ/2429)、アビックス(JQ/7836)、上がりました。

昨日、友人に誘われて海へバーベキューに行ってきました。
友人のだんな様の友達の方たち等がいて、総勢25名位いて、とても楽しかったです。
私も思い切ってビキニの水着を着ちゃいました。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11537.03円で4日ぶり反落。
23日のニューヨーク原油先物市場で指標となる期近物が史上初めて1バレル60ドル台に乗せたことで、原油高が景気や企業業績に与える悪影響を懸念する見方を誘い、日経平均は1万1500円を割り込む場面がありました。
東証1部値上がり銘柄数696、値下がり銘柄数801、変わらず153でした。

本日のベストデイトレード。
J-DC(東M/4815)を¥305,000で4株買い。
¥315,000で売り、¥40,000の利益。

注目株、日本電気システム建設(東1/1973)、サイバネットシステム(東1/4312)、インプレス(東1/9479)、摂津製油(大2/2611)、ワールド・ロジ(HC/9378)、上がりました。

経済産業省の幹部が、同省所管の財団法人の調査研究費の一部約2900万円を裏金としてプールし、このうち2400万円を使ってカネボウ株の取引をして200万円以上の利益を得ていました。
この幹部は処罰されましたが、自分のお金でもないのに勝手に使って利益をだすなんて。
本当にずるいです。
本日の東証。
日経平均、11576.75円で3日続伸。
株式相場全体の地合い改善を映した買いが継続した半面、戻り待ちの売り圧力も強く、1日を通じて前日終値を挟んだ小幅な値動きに終始しました。
東証1部値上がり銘柄数653、値下がり銘柄数848、変わらず147でした。

本日のベストデイトレード。
いくつか、トライ。
まあまあかなって、感じでした。

注目株、日本電気システム建設(東1/1973)、インプレス(東1/9479)、丸藤シートパイル(東2/8046)、明星電気(東2/6709)、上がりました。

最近、話題になっているアメリカでクレジットカードの個人情報が大量に漏洩した問題で、日本でも約6万7000人分が漏洩していると発表されました。
ビザ系で4万6000人、マスター系で2万1000人です。
カードをお持ちの人は、不正使用されていないかチェックしてみてください。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11547.28円で3日ぶり1万1500円台。
米ナスダック総合株価指数が再び上昇基調となっていることを好感してハイテク株がしっかりとした展開だったほか、国内景気の回復期待などを背景に不動産や建設など内需株の一角にも買いが入りました。
東証1部値上がり銘柄数884、値下がり銘柄数585、変わらず181でした。

本日のベストデイトレード。
インプレス(東1/9479)を寄付き¥237,000で5株買い。
¥245,000で売り、¥40,000の利益です。

注目株、日本電気システム建設(東1/1973)、石川製作所(東1/6208)、インプレス(東1/9479)、リプラス(東M/8936)、八千代工業(JQ/7298)、オータケ(JQ/7434)、アビックス(JQ/7836)、TFP(HC/4792)、ワールド・ロジ(HC/9378)、上がりました。

全国各地のガードレールで、謎の金属片が見つかったとして一時話題になった問題が決着しました。
国土交通省の調べで、この金属片は自動車のバンパーやモールなどの部品であると断定されました。
このニュースをはじめて聞いたときは、一体なんなんだろうと、ちょっとワクワクしたんです。
今回の結果がでて、少しガッカリしました。
本日の東証。
日経平均、11488.74円で小反発。
高値警戒感や原油価格の高騰が上値を抑える半面、ハイテク株など割安感のある銘柄が買われ、相場を支えました。
東証1部値上がり銘柄数678、値下がり銘柄数808、変わらず163でした。

本日のベストデイトレード。
サイバネットシステム(東1/4312)を寄付き¥164,000で4株買い。
¥170,000で売り、¥48,000の利益です。

注目株、日本航空(東1/9205)、サイバネットシステム(東1/4312)、リプラス(東マ/8936)、グローバリー(名2/8745)、上がりました。

韓国訪問中の小泉首相と韓国の盧武鉉大統領との日韓首脳会談がありましたが、歴史認識や靖国問題などでぎくしゃくしたものとなったようです。
韓国とは、歌やドラマ等、芸能関係ではすごく交流していると思うのですが、政治の世界では仲良く出来ていないようです。
最近、中国との間でもいろいろ騒ぎになりますが、韓国や中国は本当にお隣さんで近い国です。
仲良くやっていかないといけないと思います。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11483.35円で7日ぶり反落。
前週末まで一本調子の相場上昇が続いた後とあって、朝高後は警戒感から主力株を中心に利益確定売りに押されました。
東証1部値上がり銘柄数836、値下がり銘柄数665、変わらず147でした。

本日のベストデイトレード。
ワールド・ロジ(HC/9378)を¥285,000で4株買い。
¥300,000で売り、¥60,000の利益です。

注目株、日本電気システム(東1/1973)、キリンビバレッジ(東1/2595)、YKT(JQ/2693)、オータケ(JQ/7434)、ノーリツ鋼機(大1/7744)、TFP(HC/4792)、ワールド・ロジ(HC/9378)、グローバリーワールド・ロジ(名2/8745)上がりました。

107人の犠牲者をだした脱線事故で不通になっていた、JR西日本福知山線、宝塚~尼崎間の運転が、昨日再開されました。
まだ、いろいろな問題が残っていると思いますが、とにかく、安全最優先でいってほしいです。
本日の東証。
日経平均、11514.03円で6日続伸。
前日16日の米株式相場の上昇を受け、幅広い銘柄に買いが入りました。
東証1部値上がり銘柄数1249、値下がり銘柄数264、変わらず137でした。

本日のベストデイトレード。
鈴木工務店(JQ/1995)を寄付き¥283で3000株買い。
¥290で売り、¥21,000の利益です。

注目株、関西電力(東1/9503)、総合メディカル(東1/4775)、任天堂(東1/7974)、鈴木工務店(JQ/1995)、ミサワホームサンイン(JQ/1741)、上がりました。

クールビズが始まって2週間。
官庁だけでなく民間企業でも実施が広がっているようです。
この、夏の軽装運動が男性服の業界に大きな影響を与えているようです。
プラス効果としては、シャツの売り上げが前年の3割増しになっている事です。
マイナス効果としては、ネクタイが売れないという事です。
ネクタイ無しという運動ですから当然ですね。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11416.38円で小幅続伸。
高値警戒感から上値を買い進む動きは限られました。
東証1部値上がり銘柄数816、値下がり銘柄数672、変わらず160でした。

本日のベストデイトレード。
昨日に引き続きTFP(HC/4792)が一番でした。
寄付き¥485,000で買うも、下げたため損切で売り。
その後、¥470,000で3株買い。
¥490,000で売り、¥60,000の利益です。

注目株、福田組(東1/1899)、ソニー(東1/6758)、総合メディカル(東1/4775)、八千代工業(JQ/7298)、TFP(HC/4792)、上がりました。

日本航空の飛行機で、着陸時に前輪タイヤ2個が脱落してしまうという事がありました。
大きな事故にならなかったようですが、考えるとすごく怖いです。
前代未聞の事で原因も全く分からないようです。
この頃、大勢の人が乗る交通機関のいろいろな問題が多いように思います。
本日の東証。
日経平均、11415.88円で4日続伸。
14日の米株式相場の上昇や同日のニューヨーク原油先物相場の下落など、外部環境の改善を好感し、主力株に国内外の機関投資家の買いが集まりました。
東証1部値上がり銘柄数1171、値下がり銘柄数346、変わらず130でした。

本日のベストデイトレード。
TFP(HC/4792)を寄付き¥430,000で3株買い。
¥450,000で売り、¥60,000の利益です。

注目株、太平電業(東1/1968)、福田組(東1/1899)、関西電力(東1/9503)、応用地質(東1/9755)、総合メディカル(東1/4775)、任天堂(東1/7974)、ドイツテレコム(東外/9496)、グラファイトデザイン(JQ/7847)、TFP(HC/4792)、上がりました。

早ければ来年度から、上場企業の決算時に、経営者がチェックして不正が無いと確認した書類を付けないといけないシステムになりそうです。
カネボウの粉飾決算などの不祥事をうけて、経営者の責任を厳しくして不正を無くそうという狙いです。
決算内容は、株売買をするうえで大きな指標となるものです。
正しい情報を提供してもらいたいです。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11335.92円で3日続伸。
外国為替市場で円相場が1ドル=109円台の安値水準で推移したため、自動車株を中心に輸出株への買いが先行しました。
東証1部値上がり銘柄数598、値下がり銘柄数864、変わらず184でした。

本日のベストデイトレードはありませんでした。
ちょっと、失敗しました。
気を取り直して、明日、がんばります。

注目株、エイベックス(東1/7860)、太平電業(東1/1968)、上がりました。

東証が、産業再生機構が支援をしているカネボウを、過去の粉飾決算を理由に上場廃止にした問題で、金融庁が廃止基準の見直しを求めていましたが、それに対し東証は見直しを拒む方針を表明しました。
金融庁は反発しており、再び見直しをせまるものと思われます。
確かに、ルールというのは大切な事だと思いますが、ケースバイケースで柔軟に対応してもいいかな、と思います。
再上場基準は緩和するとの事なので、早ければ半年後にはカネボウが再上場されます。
本日の東証。
日経平均、11311.51円で小幅続伸。
円相場の下落を背景に前場は上昇基調が強かったものの、後場は新たな買い材料に乏しいことから利益確定による売りで伸び悩みました。
東証1部値上がり銘柄数813、値下がり銘柄数693、変わらず143でした。

本日のベストデイトレード。
グラファイトデザイン(JQ/7847)を¥224,000で5株買い。
¥231,000で売り、¥35,000の利益をだしました。

注目株、エイベックス(東1/7860)、太平電業(東1/1968)、福田組(東1/1899)、関西電力(東1/9503)、サイボウズ(東2/4776)、ドイツテレコム(東外/9496)、上がりました。

昨日、オーストラリアのエアーズロックで行方不明になっていた日本人7人を含む11人のツアー客が今日発見されました。
全員無事のようで良かったです。
エアーズロックは山のように大きな巨大な岩で、私も絶対に行きたいところの一つです。
今は、日々忙しく、なかなか旅行にも行けませんが、そのうちに自由に旅行が出来るようなライフ・スタイルになりたいです。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11304.23円で反発。
グリーンスパン・米連邦準備理事会(FRB)議長が米景気に楽観的な見方を示したことで、9日の米株式相場が上昇したことから、日本株にも買い安心感が広がりました。
東証1部値上がり銘柄数1247、値下がり銘柄数297、変わらず106でした。

本日のベストデイトレード。
福田組(東1/1899)を寄付き¥635で2000株買い。
¥645で売り、¥20,000の利益をだしました。

注目株、太平電業(東1/1968)、スクウェア・エニックス(東1/9684)、福田組(東1/1899)、上がりました。

今日、関東が梅雨入りしたと発表されました。
今日も雨が降っていますし、向こう1週間も雨がちになるそうです。
毎日雨だといやんなっちゃいますよね。
夏が待ち遠しいです。
本日の東証。
日経平均、11160.88円で反落。
前日まで相場全体のけん引役だった主力ハイテク株を中心に利益確定や持ち高調整などの売りが続いた。
東証1部値上がり銘柄数446、値下がり銘柄数1067、変わらず135でした。

本日のベストデイトレード。
スクウェア・エニックス(東1/9684)を寄付き¥3,100で400株買い。
ジリジリする展開になり午前中持ち越し、午後にはいり少し上がった所で¥3,150で売り、¥20,000の利益をだしました。

注目株、スクウェア・エニックス(東1/9684)、上がりました。

昨日、行われた、サッカーワールドカップアジア最終予選の日本対北朝鮮戦で見事に日本が2-0で勝ちました。
これで、3大会連続の出場を決めました。
やりましたね、おめでとうございます。
本当にうれしいです。
ワールドカップ本大会まで後1年。
それまでに、もっとレベルアップをして、優勝をねらってください。
がんばってください。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11281.03円で3日ぶり反発。
株価指数先物に大口の買いが入り、現物株に裁定買いが広がって相場全体が押し上げられました。
東証1部値上がり銘柄数964、値下がり銘柄数523、変わらず160でした。

本日のベストデイトレード。
エイベックス(東1/1988)を寄付き¥1,511で700株買い。
¥1,560で売り、¥34,300の利益をだしました。

注目株、杉本商事(東1/9932)、ショーボンド建設(東1/1988)、エイベックス(東1/1988)、パウダーテック(JQ/5695)、店舗流通ネット(名セ/3351)、上がりました。

昨日、堀江謙一さんが、ヨットでの単独無寄港世界一周を達成し、日本に戻ってきました。
約8ヶ月間かけた大冒険です。
本当にすごいと思います。
私には絶対に無理でしょうが、こんな大冒険をしてみたいなあという気持ちはあります。
時間を気にせず、目的地も決めないで行きたい所に行く、そんな旅がしたいです。
本日の東証。
日経平均、11217.45円で続落。
外国為替市場で円相場が円高・ドル安傾向にあることが警戒され、輸出関連企業など主力株を中心に買いが控えられた。
東証1部値上がり銘柄数615、値下がり銘柄数863、変わらず168でした。

本日のベストデイトレード。
やったと思えるほどの結果を出せた銘柄がありませんでした。

注目株、ショーボンド建設(東1/1988)、アトム(東2/7412)、スカイマークエアラインズ(東M/9204)、店舗流通ネット(名セ/3351)、上がりました。

6日午後、愛知万博で日本の文化を世界にアピールする「ジャパンデー」の式典がありました。
皇太子や小泉首相も出席しました。
小泉首相のあいさつ「環境保護と経済発展を両立させる鍵は科学技術にある。世界中の人々が一緒になって人間と自然が共生する未来を考えていただくことを祈っている」にもあるように、私達一人一人が自然に優しくしていかなければいけないと思います。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11270.62円で反落。
今週は9日のグリースパン米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言や同日、米半導体大手インテルの4―6月期の中間業績報告など、週後半にかけて重要イベントが相次ぐため、積極的な売買を見送る投資家も多かった。
東証1部値上がり銘柄数593、値下がり銘柄数925、変わらず130でした。

本日のベストデイトレード。
まんだらけ(東M/2652)を寄付き¥990,000で買い。
¥1,030,000で売り、¥40,000の利益をだしました。

注目株、アトム(東2/7412)、アドミラルシステム(東M/2351)、スカイマークエアラインズ(東M/9204)、マックハウス(JQ/7603)、妙徳(JQ/6265)、レッグス(JQ/4286)、中部鋼鈑(名1/5461)、MBS(福Q/1401)、上がりました。

日本時間4日深夜に行われたサッカーWカップ、アジア最終予選の日本対バーレーン戦で、見事、日本が1-0で勝利しました。
やりました。
あと勝ち点1を取ればWカップ出場です。
次は8日の北朝鮮戦。
引き分けでもいいんですけど、絶対に勝てると思います。
本日の東証。
日経平均、11300.05円で小幅反発。
日本株に対する割安感が根強いことや前日の米株式市場が上昇したことが下支え。
東証1部値上がり銘柄数652、値下がり銘柄数865、変わらず134でした。

本日のベストデイトレード。
アトム(東2/7412)を寄付き¥540で2000株買い。
¥570で売り、¥60,000の利益をだしました。

注目株、ニプロ(東1/8086)、ダイワ精工(東1/7990)、ショーボンド建設(東1/1988)、アトム(東2/7412)、アドミラルシステム(東M/2351)、アビックス(JQ/7836)、妙徳(JQ/6265)、レッグス(JQ/4286)、ジェイホーム(JQ/2721)、中部鋼鈑(名1/5461)、店舗流通ネット(名セ/3351)、JMネット(福Q/2423)、MBS(福Q/1401)、上がりました。

今日の夜中、午前1時35分から、バーレーンのマナマで、サッカーのワールドカップ、アジア最終予選、日本対バーレーン戦が行われます。
この試合に勝てば日本のワールドカップ出場に向けて大きく前進します。
敵地での試合、直前での小野選手の骨折による離脱など、不利な面もありますが、それらをはねのけきっと勝利してくれると思います。
私も今日はTVの前で応援します。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11280.05円で6日ぶり反落。
上昇した1日の米株式相場の流れを引き継ぎ、主力株が買い優勢で始まった。
しかし、景気の先行き不透明感が払しょく仕切れないとあって、上値を追う投資家は限られた。
東証1部値上がり銘柄数599、値下がり銘柄数933、変わらず119でした。

本日のベストデイトレード。
店舗流通ネット(名セ/3351)を寄付き¥370,000で3株買い。
¥390,000で売り、¥60,000の利益をだしました。

注目株、デンセイ・ラムダ(東1/6917)、日阪製作所(東1/6247)、ニプロ(東1/8086)、杉本商事(東1/9932)、京王ズ(東M/3731)、アドミラルシステム(東M/2351)、アビックス(JQ/7836)、鷹山(JQ/6830)、Eストアー(HC/4304)、上がりました。

厚生労働省から発表された人口動態統計で晩婚化、晩産化の傾向が進んでいる事が分かりました。
平均初婚年齢は男性29.6歳、女性27.8歳。
年齢別出生数は30~34歳が最も多く約41万6千人、35歳~39歳が15万人、20~24歳が13万7千人と続きます。
独身で、もちろん子供もまだな私にとって、なんとなくホッとするようなニュースでした。
本日の東証。
日経平均、11329.67円で5日続伸。
好業績の主力株が堅調。
一ヵ月半ぶり1万1300円台回復。
東証1部値上がり銘柄数946、値下がり銘柄数533、変わらず170でした。

本日のベストデイトレード。
レッグス(JQ/4286)を寄付き¥339,000で4株買い。
¥360,000で売り、¥84,000の利益をだしました。

注目株、昭和シェル石油(東1/5002)、味の素(東1/2802)、デンセイ・ラムダ(東1/6917)、日阪製作所(東1/6247)、ニプロ(東1/8086)、ダイワ精工(東1/7990)、バッファロー(JQ/3352)、アビックス(JQ/7836)、鷹山(JQ/6830)、妙徳(JQ/6265)、Eストアー(HC/4304)、中部鋼鈑(名1/5461)、上がりました。

今日から6月です。
いよいよ夏がやってきます。
中央省庁では「クールビス」と名付けられた「ノーネクタイ、ノー上着」の省エネルック運動が始まりました。
小泉首相もノーネクタイで登庁していました。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
