株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
本日の東証。
日経平均、11899.60円で3日続伸。
週末に加えて月末とあって利益確定や手じまいの売りが出た半面、先高観を背景にした買い意欲も強く、売買が交錯するなかで後場は小高い水準でのもみ合いが続きました。
東証1部値上がり銘柄数703、値下がり銘柄数775、変わらず169でした。

本日のベストデイトレード。
情報企画(東M/3712)を寄付き¥358,000で5株買い。
¥360,000で売り、¥10,000の利益。

注目株、タダノ(東1/6395)、インパクト21(東1/9944)、七十七銀行(東1/8341)、情報企画(東M/3712)、メディシノバ・インク(大外/4875)、NOWLOADING(名セ/2447)、上がりました。

「音楽ファン2万人が選ぶ!!05年好きなアーティストランキング」のアンケート結果で、好きなアーティストNo1にaikoが選ばれました。
私もaikoは大好きです。
歌もいいですし、すごくかわいらしいですもんね。
私とはちょっとタイプが違うかな。
私ももうちょっとかわいらしくならないといけないです。
本日の東証。
日経平均、11858.31円で続伸。
米国の経済指標の好転などを背景に景気の先行きに対する明るい見方が広がり、出遅れていた銀行株など景気敏感株に買いが入りました。
東証1部値上がり銘柄数754、値下がり銘柄数731、変わらず160でした。

本日のベストデイトレード。
東京衡機製造所(東2/7719)を寄付き¥162で10000株買い。
¥170で売り、¥80,000の利益。

注目株、インパクト21(東1/9944)、成和産業(東2/7411)、メディシノバ・インク(大外/4875)、NOWLOADING(名セ/2447)、上がりました。

俳優の杉本哲太さんが他人の自転車を勝手に乗っていたとして警察に事情聴取されていたらしいです。
お酒に酔っていたようです。
また、国税局の人が、酔って公園のベンチでねてしまい、内部書類を紛失してしまったという事件も発覚しました。
お酒は私も大好きですけど、公園のベンチで寝る、なんて事がないように気をつけたいと思います。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11835.08円で反発。
企業業績の改善期待を背景にハイテク株や輸出関連銘柄が買われました。
また、値動きの軽い低位株などを個別物色する動きも見られました。
東証1部値上がり銘柄数1151、値下がり銘柄数371、変わらず123でした。

本日のベストデイトレード。
ジョイフル(福岡/9942)を寄付き¥1,170で1000株買い。
¥1,190で売り、¥20,000の利益。

注目株、静岡銀行(東1/8355)、リコーリース(東1/8566)、NECフィールディング(東1/2322)、クラレ(東1/3405)、高千穂交易(東1/2676)、タダノ(東1/6395)、デサント(東1/8114)、ジョイフル(福岡/9942)、上がりました。

日本人宇宙飛行士、野口聡一さんの乗り込んでいるスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げに成功しました。
シャトルの飛行は2003年2月に「コロンビア」が空中分解事故を起こしてから約2年半ぶりとなります。
ただ、ちょっと気になるニュースが入ってきました。
打ち上げ直後、期待から4センチ角の耐熱タイルが剥落したとのことです。
帰還時の安全性を確保するため、損傷の程度を慎重に分析するらしいです。
本当に無事に帰ってきてほしいと思います。
本日の東証。
日経平均、11737.96円で反落。
あす27日以降、本格化する主要企業の4―6月期業績発表の内容をみてから売買しても遅くはないとのムードが広がり、東証1部の売買代金は概算1兆634億円(速報ベース)と13日以来8営業日ぶりの少なさでした。
東証1部値上がり銘柄数735、値下がり銘柄数765、変わらず147でした。

本日のベストデイトレード。
成和産業(東2/7411)を寄付き¥1,347で1000株買い。
¥1,360で売り、¥13,000の利益。

注目株、タダノ(東1/6395)、デサント(東1/8114)、神島化学工業(大2/4026)、上がりました。

今日、大型の台風7号が関東地方を縦断します。
広い範囲で強い雨と風の影響をうけると予想されます。
今、私の所では雨はふっていますが、風はさほどでもありません。
風が強くなると、特に夜はちょっと怖いです。
今日は家でお酒でも飲んでから眠りにつこうかと思います。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11762.65円で反発。
韓国や台湾の株式相場が反発し、24時間取引のGLOBEX(シカゴ先物取引システム)でナスダック100株価指数先物が堅調に推移したことも買い安心感につながりました。
東証1部値上がり銘柄数1013、値下がり銘柄数462、変わらず172でした。

本日のベストデイトレード。
もみじホールディングス(東1/8329)を寄付き¥253,000で6株買い。
¥260,000で売り、¥42,000の利益。

注目株、SANKYO(東1/6417)、リコーリース(東1/8566)、天馬(東1/7958)、デサント(東1/8114)、ダイナシティ(JQ/8901)、プラネット(JQ/2391)、上がりました。

土曜日放送のフジテレビ「25時間テレビ」にライブドアの堀江社長が生出演しました。
その中で細木数子さんに人生相談をして、細木さんから「フジとの業務提携はうまくいく。ライブドア株も5倍になる。」とのお墨付きをもらいました。
私もライブドア株を買おうかしらと思いました。
今日、ライブドア株は上がりましたが、細木さん効果でしょうか。
本日の東証。
日経平均、11695.05円で小反落。
中国通貨の人民元切り上げに伴う円の対ドル相場の上昇や21日の米株式相場の下落をきっかけに最近上げの目立った輸出株中心に利益確定売りがかさみました。
東証1部値上がり銘柄数344、値下がり銘柄数1153、変わらず152でした。

本日のベストデイトレード。
神島化学工業(大2/4026)を寄付き¥380で5000株買い。
¥390で売り、¥50,000の利益。

注目株、ダイナシティ(JQ/8901)、マークテック(JQ/4954)、神島化学工業(大2/4026)、上がりました。

去年から発売されている「たまごっち」の販売数が、今月末には1000万個を突破する勢いだそうです。
そおいえば、友達の子供達もみんな持っていた気がします。
私も今の「たまごっち」は持っていないけど、前の「たまごっち」は持っていました。
探してみたけど見つかりません。
あれ、どこいっちゃたんだろう。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11786.73円で小反落。
前場中ごろで買いが一服し、後場は利益確定や戻り待ちの売りに押される銘柄が増えました。
東証1部値上がり銘柄数647、値下がり銘柄数827、変わらず177でした。

本日のベストデイトレード。
リコーリース(東1/8566)を寄付き¥2,595で600株買い。
¥2,615で売り、¥12,000の利益。

注目株、SANKYO(東1/6417)、VTホールディングス(名2/7593)、上がりました。

昨日の夜、がんばってホームページのリニューアルをしました。
見てくれたかたもいるとおもうのですが、今日、相場が終わってからあらためてチェックしてみるとヘンテコリンな所が一杯。
昨日遅くて、眠たかったので良く見直しをしなかった・・・反省。
あわてて前のページに戻したりして大慌てしました。
ちゃんと作り直さないと。
本日の東証。
日経平均、11789.35円で続伸。
後場に入り上げ幅を拡大し、一時1万1800円台を回復しました。
東証1部値上がり銘柄数976、値下がり銘柄数533、変わらず144でした。

本日のベストデイトレード。
プラネット(JQ/2391)を寄付き¥902,000で2株買い。
¥940,000で売り、¥76,000の利益。

注目株、NECエレクトロニクス(東1/6723)、ボッシュ(東1/6041)、ショーボンド建設(東1/1988)、上がりました。

ライブドアの堀江社長のフジテレビへの出演が正式発表されました。
やはり伝えられていた通り、23日放送の「25時間テレビ」です。
内容は細木数子さんに堀江社長が人生相談するというものです。
個性の強いお二人ですから、どんな対談になるか楽しみです。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11764.84円で小反発。
米国株の上昇一服を受けた売りが出る半面、景況感の改善期待から押し目買いの動きが継続し、相場を下支えしました。
東証1部値上がり銘柄数675、値下がり銘柄数795、変わらず179でした。

本日のベストデイトレード。
連休ボケでしょうか。
売買のタイミングがイマイチ、どうにかプラスにしました。

注目株、ホギメディカル(東1/3593)、ダイナシティ(JQ/8901)、上がりました。

土、日で千葉の海へ友人達とキャンプに行きました。土曜の夜に出て、着いてからテントを張ったり、火をおこしたりして、バーベキューの支度ができたのが11時頃、それから夜通し飲んじゃいました。
日曜日は日焼けしながら寝ていました。
夜、帰ってきました。
とても楽しかったのですが、とてもつかれました。
昨日もつかれが取れず、一日中家出ボーっとしていました。
昨日、関東も梅雨明けしました。
これから夏本番です。
思いっきり遊びたいです。
その為に、仕事をがんばってやろうとおもいます。
本日の東証。
日経平均、11758.68円で小反落。
3連休を控えた週末とあって、朝高後は戻り待ちの売りに上値を抑えられました。
東証1部値上がり銘柄数760、値下がり銘柄数692、変わらず195でした。

本日のベストデイトレード。
MTジェネックス(JQ/9820)を寄付き¥152で10,000株買い。
¥155で売り、¥30,000の利益。

注目株、ホギメディカル(東1/3593)、ドリームバイザー・ドット・コム(東M/3772)、細田工務店(JQ/1906)、富士機械製造(名1/6134)、上がりました。

今日から、サマージャンボ宝くじが発売です。
1等と前後賞をあわせると3億円です。
今回、私も買おうと思っています。
なぜか買わなくちゃという気分なんです。
もしかしたら当たるかも。
なんて、皆さんそう思って買うんですよね。
でも、本当に当たったらどうしよう、やっぱり株投資の資金にしちゃいそうです。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11764.26円。反発で1万1700円台回復。
外国人投資家が主力株に買いを入れたほか、一部国内機関投資家も買いに動いたとの指摘がありました。
東証1部値上がり銘柄数794、値下がり銘柄数666、変わらず188でした。

本日のベストデイトレード。
ホギメディカル(東1/3593)を寄付き¥5,420で300株買い。
¥5,500で売り、¥24,000の利益。

注目株、ホギメディカル(東1/3593)、インフォコム(JQ/4348)、グローバリー(名2/8745)、上がりました。

ロンドンで起きた同時爆破テロで、実行犯4人のうち3人の身元が特定されました。
彼らは現場で死亡した可能性が高く、そうであればヨーロッパで初の自爆テロとなります。
彼らの年齢は19、20、30歳とまだ若く、30歳の人は生後8ヶ月の赤ちゃんもいたそうです。
防犯カメラに写っていた彼らの様子は、まるでピクニックにでも行くようだったといいます。
なぜ、自分の命をすてて、このような事をするのでしょう。
私には全く理解できません。
本日の東証。
日経平均、11659.84円で3日ぶり反落。
1万1700円近辺の水準では戻り売り圧力が強く、上値追いに慎重な見方が広がりました。
東証1部値上がり銘柄数807、値下がり銘柄数660、変わらず183でした。

本日のベストデイトレード。
インフォコム(JQ/4348)を¥200,000で7株買い。
¥205,000で売り、¥35,000の利益。

注目株、昭和ゴム(東2/5103)、日本テレホン(JQ/9425)、グローバリー(名2/8745)、上がりました。

フジテレビの人気番組「あいのり」の主題歌を歌っている女性グループ「Mi」のボーカルは16歳の現役女子高生です。
とても、かわいいですね。
「あいのり」も、前は好きで良く見ていたのですが、最近はいそがしくて見れない事が多くなりました。
私も恋がしたいなあと思いながら見ていました。
どこかにいい出会いがないかな。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11692.14円で小幅続伸。
日経平均の当面の上値メドとみられる4月8日の戻り高値(1万1874円75銭)が近づくにつれ、市場では指し値売り注文が増えたといい、相場全体の重しとなりました。
東証1部値上がり銘柄数678、値下がり銘柄数797、変わらず174でした。

本日のベストデイトレード。
日神不動産(東1/8881)を¥1,325で1000株買い。
¥1,337で売り、¥12,000の利益。

注目株、大盛工業(東2/1844)、昭和ゴム(東2/5103)、上がりました。

昨日、プロレスラーの橋本真也さんがなくなりました。
まだ40歳の若さでした。
朝、頭がクラクラすると言って病院に行きそのままだったらしいです。
実は私、前から格闘技がちょっと好きで見てたんですけど、破壊王と呼ばれていた橋本さんはカッコ良かったです。
冥福を祈りたいとおもいます。
本日の東証。
日経平均、11674.79円で反発。
前週末の米株式市場でダウ工業株30種平均が146ドル高と大幅上昇した流れを引き継ぎ、東京株式市場も幅広い銘柄に買いが入りました。
東証1部値上がり銘柄数657、値下がり銘柄数819、変わらず173でした。

本日のベストデイトレード。
エイペックス(名セ/3324)を寄付き¥143,000で10株買い。
¥150,000で売り、¥70,000の利益。

注目株、極東貿易(東1/8093)、CNA(東M/2361)、北川精機(JQ/6327)、中部鋼鈑(名1/5461)、グローバリー(名2/8745)、エイペックス(名セ/3324)、上がりました。

皆さんは樽ドルって知っていましたか。
私は最近知ったのですが、樽ドルとはお腹回りがポチャっとしている、ちょっと太目のアイドルの事らしく、今そういう人が人気らしいです。
私は太ってはいないほうだと思うのですが、それでも若いときに比べると、お腹がちょっとでてきちゃったかな、なんて気にしていました。
でも、そんな体型が人気だなんて、男の人の心理っておもしろいですね。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11565.99円で4日続落。
14時に内閣府が発表した5月の機械受注統計が市場予想を大幅に下回ったことで、幅広い銘柄に利益確定の動きが広がり、相場を押し下げました。
東証1部値上がり銘柄数657、値下がり銘柄数819、変わらず173でした。

本日のベストデイトレード。
今日はありません。全体でも少しマイナスになっちゃいました。

注目株、大和工業(東1/5444)、グローバリー(名2/8745)、上がりました。

イギリスで大変な事件がおきました。
7日朝(日本時間7日夕)、ロンドン市内で地下鉄・バスの連続爆破されました。
国際テロ組織「アルカーイダ」の犯行です。
イギリスは現在サミットが開かれており、前日には2012年のオリンピックがロンドンにきまるなど、国際的に関心が集まっていました。
その中でのテロは、「アルカーイダ」の力を見せ付けるのに絶好のタイミングでした。
イギリスは、イラク戦争をアメリカと主導するなどアメリカと近い国と見られています。
日本もアメリカと近い国です。
日本が標的になったら、東京でテロが起こったら、そう考えるととても怖いです。
本日の東証。
日経平均、11590.14円で3日続落。
前日6日の米国市場の原油高と株安を嫌気した売りが先行、押し目買いも入って下値は限定的だったが、1日を通じて小安い水準でもみ合いました。
東証1部値上がり銘柄数489、値下がり銘柄数1024、変わらず136でした。

本日のベストデイトレード。
中部鋼鈑(名1/5461)を寄付き¥1,226で1000株買い。
¥1,245で売り、¥19,000の利益。

注目株、日本信号(東1/6741)、大和工業(東1/5444)、極東貿易(東1/8093)、CNA(東M/2361)、北川精機(JQ/6327)、中部鋼鈑(名1/5461)、上がりました。

ライブドアの堀江社長が、フジテレビの番組に出演するかもしれません。
出演交渉しているのは今月23日放送の「25時間テレビ」です。
堀江社長は今年2月、日本放送株をめぐるフジテレビとの対立で、レギュラー出演していた「平成教育2005予備校」を降板しました。
それ以来フジテレビへの出演は無く、実現すれば5ヶ月ぶりの復帰です。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11603.53円で小幅続落。
輸出株の一角が堅調で日経平均は取引時間の大半を前日比プラスで推移したが、不動産や建設、銀行など内需株に利益確定の売りが出たほか、上値の重さを嫌気して株価指数先物にまとまった売りが出て現物株に裁定解消売りが広がったこともあり、大引け間際に前日終値を下回りました。
東証1部値上がり銘柄数716、値下がり銘柄数738、変わらず193でした。

本日のベストデイトレード。
極東貿易(東1/8093)、午前にも1回売買したのですが、午後、急上昇したので¥427で3000株買い。
¥450で売り、¥69,000の利益。

注目株、日本信号(東1/6741)、大和工業(東1/5444)、極東貿易(東1/8093)、キューサイ(東2/2596)、システムプロ(東2/2317)、岩塚製菓(JQ/2221)、北川精機(JQ/6327)、豊平製鋼(札証/5450)、上がりました。

ライブドアの堀江社長が、自分が保有しているライブドア株4000万株を売却しました。
売却益は143億円です。
堀江社長の持ち株比率は24.14%から17.25%まで下がりましたが、それでもまだ筆頭株主です。
143億円は個人的に宇宙事業に使うようですが、うらやましい話ですね。
本日の東証。
日経平均、11616.70円で6日ぶり反落。
3連休明けの日本時間今晩の米株式相場や原油市況を見極めたいとして主力株などの買いが控えられました。
東証1部値上がり銘柄数427、値下がり銘柄数1062、変わらず156でした。

本日のベストデイトレード。
CMA(東M/2361)を¥53,500で30株買い。
¥545,000で売り、¥30,000の利益。

注目株、インパクト21(東1/9944)、日本信号(東1/6741)、システムプロ(東2/2317)、上がりました。

大相撲の二子山親方が死去して以来、若貴兄弟が遺産をめぐってもめているといわれていましたが、お兄ちゃんの元若乃花、花田勝さんが遺産を放棄する手続きをしていることがわかりました。
弟と争いたくないのでしょうね。
前から思っていましたが、本当に優しいお兄ちゃんだと思います。
弟もお兄ちゃんの気持ちを理解してあげたらいいのにと思います。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
本日の東証。
日経平均、11651.55円で5日続伸。
1日発表の日銀の企業短期経済観測調査(短観)による非製造業の景況感改善が引き続き材料視され、小売りや不動産といった内需株主導で上昇しました。
東証1部値上がり銘柄数1060、値下がり銘柄数435、変わらず153でした。

本日のベストデイトレード。
いくつかの銘柄で少しずつ利益をだしました。

注目株、東洋製罐(東1/5901)、キューサイ(東2/2596)、リオン(東2/6823)、岩塚製菓(JQ/2221)、クリーク・アンド・リバー社(HC/4763)、アルビス(名2/7475)、豊平製鋼(札証/5450)、上がりました。

昨日、東京都議会選挙がありました。
結果は、自民48人、民主35人、公明23人、共産13人、生活者ネットワーク3人、その他5人です。
自民は少し議席を減らしたものの第一党の座を守り、民主は大幅増で第二党に踊りでました。
都議会でも二大政党化が進みました。
投票率は史上二番目の低さの43.99%でした。
半分以上の人が投票に行かなかったんですね。
私も家でゴロゴロしていて、行きませんでした、ごめんなさい。
本日の東証。
日経平均、11630.13円で4日続伸。
先行きに対する不透明感は残る一方、足元の景況感改善が内外需を問わず確認されたことで、幅広い業種に買いが入りました。
東証1部値上がり銘柄数940、値下がり銘柄数546、変わらず163でした。

本日のベストデイトレード。
日本信号(東1/6741)を¥678で3000株買い。
¥685で売り、¥21,000の利益。

注目株、インパクト21(東1/9944)、日本信号(東1/6741)、セーレン(東1/3569)、キューサイ(東2/2596)、インターネット総合研究所(東M/4741)、岩塚製菓(JQ/2221)、クリーク・アンド・リバー社(HC/4763)、上がりました。

今年1月に電撃結婚をした杉田かおるさんが、夫の投資会社社長の鮎川さんから三くだり半をつきつけられ、離婚する事になりそうです。
負け犬からセレブへの大逆転として話題を集めましたが、わずか半年で終わりそうです。
私も32歳、負け犬と呼ばれる年齢です。
杉田さんの結婚には勇気づけられたのですが、残念です。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
