株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
上場企業の5%超の株式を保有する株主の株式取得状況を示す「大量保有報告書」が、今日からから提出されたその日のうちにインターネットで閲覧できるようになりました。
これまでは電子開示システム(EDINET)というネット経由で提出された報告書に限って、即日ネットで閲覧できましたが、企業の合併・買収(M&A)の拡大で株主異動が頻繁になるなか、投資家向けの情報公開が充実するようです。
ライブドア然り、阪神電鉄の村上ファンド然り、これからも「誰が株式を大量保有しているか」が取引の鍵になる機会はますます多くなる事だと思います。
要チェック!ですね。


さて、本日の東証。
日経平均、13525.28円で続落。
後場中ごろに鉄鋼株が切り返し、投資家心理が好転。一時は上げに転じる場面がありましたが、大引け直前に現物株にまとまった売りが出て、結局は安く引けたようです。
ただ週初にもかかわらず売買代金が概算で3兆円近くの水準を維持したため、「投資家の買い意欲は依然として強い」(高橋和宏・大和証券SMBCエクイティ企画部部長)との声も出ていました。

注目株 サンケン電気(東1/6707)、ATL(JQ/4663)、ソフトバンク(東1/9984)、日立国際電機(東1/6756)、アビックス(JQ/7836) 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数638、値下がり銘柄数917、変わらず108でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。