株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
米国とカナダ産牛肉の輸入再開問題で、食品安全委員会プリオン専門調査会が四日開かれました。
輸入再開への手続きで関門となっていた答申案が取りまとめられることで、十二月にも米国とカナダ産牛肉の輸入が再開される可能性が高まるようです。
米国のBSE感染牛は日本の五-六倍程度の可能性があるが、飼育規模を考慮すると牛全体に占める割合は日本よりやや少ないとの表現を報告書に盛り込むとの事で、牛肉や牛の内臓については、危険部位の除去などが適切に実施されれば汚染の可能性は非常に低いとの判断を示す方向となりました。
牛肉の輸入再開といえば一番気になるのはやはり吉野家などの牛丼…ですが、販売再開となればまた行列が出来るんでしょうか?
そちらのニュースも楽しみですね(笑)


本日の東証。
日経平均、13689.89円で反落。
前日の大幅高の反動や米株式相場の下落を受け上値が重く、このところの上昇で高値警戒感が強まっていたことも相場調整につながったようです。
前場は外国証券による寄り付き前の現物株注文が大幅買い越しだったことを受け上昇して始まりましたが、直後に下げに転向。利益確定の売りで1万3650円台まで下落する場面もありましたが、その後は押し目買いが入り下げ止まる結果になりました。

注目株 MTジュネックス(JQ/9820)、岡県運(東2/9063) 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数462、値下がり銘柄数1104、変わらず97でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。