株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今年6月に導入されたオートマチック(AT)の自動二輪免許の合格者が、8月末までの3カ月で5759人に上っているそうです。
期間中のマニュアル車を含む二輪免許合格者は10万2399人で、前年同期に比べ9696人増。警察庁は「中高年を中心に高まっているバイク人気を背景に、複雑なクラッチ操作のいらないAT免許導入で取得者が増えた」と分析しています。
確かに最近増えましたよね、ビッグスクーター。原付よりもパワーがあって、車より小回りが利くという事で、幅広い年代から支持を受けているようです。
ここを読んでくれている方の中にも多いんじゃないでしょうか?安全運転にだけは気をつけて下さいね。


さて、本日の東証。
日経平均、13359.51円で続落、前日比330.38円安と、今年二番目の下げ幅で終えました。
前日の米株式相場が米景気の減速とインフレの懸念で続落したことをきっかけに、朝方からハイテクや銀行、自動車など主力株を中心に利益確定などの売りが膨らみました。寄り付き前の外国証券経由の売買注文(市場推定、株数ベース)が売り越しに転じ、米国株安が外国人投資家の投資姿勢に与える悪影響にも警戒感が強まったようです。

注目株 ジャストシステム(JQ/4686) 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数123、値下がり銘柄数1508、変わらず34でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
