株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
紅葉の季節まであと一月あまりとなりましたが、葉の色づきを左右する気温が今年は秋に入ってからも平年より高い傾向が続いています。
夏場の猛暑に加え、9月の降雨量は平年の半分以下と、悪条件は重なるばかり…
京都府立植物園によると、紅葉のメカニズムは気温の低下と直射日光により、葉に糖分が蓄積され赤色色素(アントシアン)に変化するそうです。同時に葉緑素(クロロフィル)が分解され、さらに赤色が引き立ります。このため紅葉には▽5度前後の冷え込み▽十分な日照▽適度な水分-が必要に。

ホームページの素材や、ハンドルネームを見て頂ければ分かる通り私も紅葉は大好きなんです。なのでこのニュースはとても残念ですが…
寒すぎる冬も困りますが、逆に暖かいのも日本の四季が壊れてしまう。
難しいところですね。


さて、本日の東証。
日経平均、13556.71円で4営業日ぶりに大幅反発。
国内景気の拡大基調を背景にした先高観から内需関連を中心に幅広い銘柄が買われました。14時発表の8月の機械受注統計が市場予想を大きく上回ったことも追い風となり、引けにかけて買いが加速。上げ幅は今年最大で約3年2カ月ぶりの大きさとなりました。
朝方は軟調だったハイテク株の一角も上昇に転じるなど、機械受注発表後は全面高の展開に。業種別TOPIXは瞬く間に上昇業種が増え、大引けでは全33業種が上昇して終えました。
ただ市場では「株価指数が一段高となるにはハイテク株の上昇が不可欠」として、先行きについては米国株が下げ止まりの兆しをみせるかどうかを見極めたいとの声もあったようです。


注目株 ジャストシステム(JQ/4686)、明星電(東2/6709)、PLANT(JQ/7646)、長谷工(東1/1808)、モスフード(東1/8153)、グルメ杵屋(東1/9850)、ニチリョク(JQ/7578)、九州リース(福岡/8596) 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数1357、値下がり銘柄数241、変わらず69でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。