株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
風邪の予防には水でうがいすることが効果的であることを、京都大保健管理センターの川村孝教授らが全国調査で確かめたところ、水のうがいで風邪の発症率が4割低くなりましたが、ヨード液のうがいには明確な予防効果はなかったという事です。
1カ月の発症率は、うがいをしない人の26%に対し、水うがいは17%と低く、年齢構成などを考慮して補正すると発症率はちょうど4割低く、かぜの予防効果が認められました。一方、ヨード液うがいの発症率は24%で、うがいなしと統計的に明確な違いはなかったとの事。
昔から「風邪の予防にはイソジンでうがい」と言われてきた私にはなんとも驚きの結果なのですが…でも、うがい自体の効果は改めて立証されたのでこれからも継続していこうと思います。


本日の東証。
日経平均、13606.50円で大幅反発。
好業績銘柄への積極的な買いが株式相場全体の上げをけん引し、1日を通じて高い水準で推移しました。
景気拡大やインフレ懸念の後退に対する期待感から、28日のニューヨーク・ダウ工業株30種平均が今年2番目の上げ幅を記録。米株式相場の落ち着きを受け、東京市場でも好業績銘柄を素直に買う動きが広がったようです。後場は急伸を受けた利益確定売りが上値を抑えたほか、きょう発足する第3次小泉改造内閣や自民党新三役の人事を見極めたいとの雰囲気も広がりましたが、ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)の改善と先高観を背景にした積極的な買いは続き高値引けの結果となりました。

注目株 マックス(東1/6454)、中外鉱(東2/1491)、トランコム(東2/9058)、新日科学(東M/2395)、ドリームテクノ(HC/4840)、不二精機(JQ/6400)、メガチップス(東1/6875)、ユーシン(東1/6985)、オーハシテクニカ(東1/7628)、黒田電気(東1/7517)、洋刃物(東2/5964) 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数1312、値下がり銘柄数293、変わらず60でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。