株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
八十六歳の元中小企業経営者が、ガソリンなどの燃料を必要としない、環境にやさしいエンジンを開発し、注目を集めています。太陽電池などのわずかな電力と、空気圧で駆動する画期的なエンジンだそう。今月、都内で開催された東京国際自転車展に出展し、「新規開発賞」を受賞。メーカーに自転車などへの応用を呼びかけています。
このエンジンを開発したのは、村上技術開発研究所の村上栄三郎代表(86)。共同出願者で友人の長谷川清さん(80)、渡盛雄さん(78)の二人とともに実用化を目指しているそうです。
あわせて244歳の3人が開発した、画期的な発明。早く実用化が出来るといいですね。楽しみです。


本日の東証。
日経平均、14170.87円で反発。
寄り付き前の外国証券経由の売買注文(市場筋推計)が売り越しだったことから、朝方は1万4000円割れ目前に下落しましたが、下値を売り込む動きは見られず、その後は調整一巡感から鉄鋼株や銀行株、自動車株といった主力銘柄に買いが入り日経平均は持ち直しました。新鮮味のある材料が不足していることから、後場中ごろまでは上値追いに弾みはつきませんでしたが、先高期待に支えられ日経平均は大引けにかけ上げ幅を拡大。11日以来3営業日ぶりに年初来高値を更新しました。

注目株 関西電(東1/9503)、日本精密(JQ/7771)、VTHD(名2/7593) 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数943、値下がり銘柄数623、変わらず96でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。