株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
米食品医薬品局(FDA)は17日、インフルエンザ治療薬タミフルを服用した日本の子供が、2000年の承認からこれまでに12人死亡したとの報告を受けたと発表しました。FDAは「死亡と薬との因果関係の判断は非常に困難」と説明しています。
FDAは、タミフル服用と関連した16歳以下の子供の有害事象を製造元のロシュや各国の規制当局から集めましたが、死亡は日本の12人だけ。米メディアによると、内訳は自殺1人、突然死4人、心停止4人など。幻覚や異常行動などの精神神経症状も32例報告されましたが、1例を除きすべて日本だったという事です。
世界で使用されるタミフルの8割が日本で消費されている、なんて話も聞いた事がありますが…流通量以外にも何か原因はあるのでしょうか?気になります。早く解明されて欲しいですね。


本日の東証。
日経平均、14623.12円で3日続伸、5年ぶりの高値に。
国内景気の本格回復期待が強いうえ、前日の米株式相場が原油安や米長期金利低下を手掛かりに上げたことを好感し、朝方は内需関連から輸出関連まで幅広い銘柄に買いが先行しました。寄り付き前の外国証券経由の売買注文(市場推定、株数ベース)が大幅な買い越しに転じたことも買い安心感につながったようです。大手銀行株や大手鉄鋼株は朝高後に伸び悩んだものの、ハイテクや自動車など輸出関連株には買いが継続していました。

注目株 フジテレビ(東1/4676)、新日石(東1/5001)、日テレ(東1/9404)、ナカニシ(JQ/7716)、ハードオフ(東1/2674) 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数1084、値下がり銘柄数469、変わらず109でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。