株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
災害で避難生活を強いられた耳の不自由な人たち向けに、腕時計型の受信器で食事や入浴などの情報を伝えるシステムを東京都新宿区のベンチャー企業「東京信友」が開発しました。
耳の不自由な人たちが持つ腕時計・ポケットベル型の受信器5台と、短い文章を電波で送る発信器1台が1セット。受信器を増やせば人数は増やせるそうです。発信器には10個のボタンがあり、パソコンを使って「ショクジ クバリマス」「トイレ ツカエマス」など最高10文字までの文章10種類を割り当てられるそう。発信器のボタンを押せば、約200メートルの範囲内にある受信器が振動したり光ったりし、文章が表示される仕組みなんだとか。
高齢化が進む中で、こういう発明はこれから需要がどんどん拡大しそうですね。


さて、本日の東証。
日経平均、14986.94円で大幅に8日続伸。
クリスマス商戦が順調な出足との見方から前週末の米国株相場が堅調に推移したほか、円相場が軟調で1ドル=120円に接近したことを好感。ハイテクや自動車など輸出株が堅調に推移して日経平均を押し上げました。

注目株 空港ビル(東1/9706)、旭化学(JQ/7928)、NOK(東1/7240)、アイケイコーポ(JQ/3377)、紀州紙(東1/3882)、阪和興(東1/8078)、 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数975、値下がり銘柄数595、変わらず93でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。