株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
この話題はもうテレビや新聞で散々見飽きたという方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、もう少しだけご辛抱下さい(笑)
プロ野球の日本シリーズは26日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で第4戦を行い、パ・リーグ覇者の千葉ロッテマリーンズが、セ・リーグ優勝の阪神タイガースを3-2で破り、4連勝で31年ぶり3回目の日本一に輝きました。
開幕戦から引き分けを挟まない4連勝でのシリーズ制覇は、2002年の巨人(対西武)以来で史上5回目。

ファンの方には大変失礼ですが、ロッテといえばこれまで比較的注目を浴びる機会の少ないチームだったと思います。
それが突然リーグ優勝、そして4連勝でのシリーズ制覇。対する阪神は、今シリーズ通算得点よりもファンの逮捕者数の方が多いという大変不名誉な結果に終わってしまいました。
優勝セールも既に今日から始まっているようです。ロッテリアのエビバーガー、私も久しぶりに食べてみようかな?


さて、本日の東証。
日経平均、13417.08円で続伸。
朝方の外国証券経由の売買注文動向(市場筋推計)が大幅な買い越しとなったことで、外国人動向に敏感な目先筋の間に買い安心感を誘いました。業績面で安心感のある銘柄を個別に物色する流れも続き、日経平均は前場中ごろ上げ幅が100円を超え、取引時間中としては8営業日ぶりに1万3500円を上回る場面も。
ただ後場に入ると、一転して値動きの荒い展開に。「米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が米証券取引委員会(SEC)から会計処理に関する情報提供を求められた」との報道を材料視した株式売り・債券買いの動きが強まり、日経平均は13時過ぎに下げに転じる場面がありました。その後は再度、戻りを試す動きもあったが、上値は重かったようです。

注目株 共立(東1/6313)、電産トーソク(東1/7728)、三洋信販(東1/8573)、東鉄工(東1/1835)、住阪セメ(東1/5232)、マックス(東1/6454)、ドリームテクノ(HC/4840)、不二精機(JQ/6400) 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数1186、値下がり銘柄数403、変わらず78でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplebz.blog9.fc2.com/tb.php/112-9eb21546
トラックバック
一目均衡好転 10/27
今日の好転銘柄を見ていただければわかりますが6674 ジーエス・ユアサ コーポレーション が好転しました9/21に好転銘柄としてここで紹介していますその後9/5と9/21の高値235を超えたと思って実は買っていましたですが、その後押しがちょっと長めで基準線と転換線が逆転し
2005/10/27(木) 19:17:52 | 一目均衡表 勉強中
ロッテが31年ぶり3度目の日本一!
ロッテファンにとっては大変嬉しいことだと思います。それにしても、今年のロッテは勢いがいいですね!阪神に4連勝で日本一になるなんて。。誰が予想していたでしょうか?僕としてはロッテって弱いチームっていう印象の方が強かった。(ロッテファンのみなさん、....
2005/10/27(木) 19:42:09 | ジャクソンライフスタイル!
