株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
元F1ドライバーの鈴木亜久里さんが1日、東京都港区のホンダ本社で会見し、新F1チーム「スーパーアグリ フォーミュラ1」の設立を発表しました。ホンダ製エンジンを搭載し、来季からのF1世界選手権参戦を目指すとの事。ドライバーには、今季BARホンダに所属した佐藤琢磨さんの加入が確実視されているようです。
活動拠点は英国に置かれ、車両の名称は「アグリ」。スポンサーは「複数の企業と交渉中」との事ですが、IT産業大手のソフトバンクなどが候補に上がっている。鈴木氏は「表彰台に日の丸を揚げられるよう一生懸命頑張る」と語りました。
所属していたBARホンダにはフェラーリからバリチェロ選手の移籍も決まっており、一時はこのままF1引退かと思われた佐藤琢磨選手のシートもこれで無事確保。
しかし、ソフトバンクは本当に何でもやりますね。球団経営に携帯事業、次はF1参入。
成績も気になるところです。現在唯一の日本人ドライバーとして、佐藤選手にも頑張って欲しいですね。


本日の東証。
日経平均、13894.78円で続伸。
日経平均は朝安の後、前場は小高く引けていましたが、後場は再び下げに転じ、中ごろにかけて下げ基調を強めました。1万3900円に近づく水準で上値が重く、利益確定売りが勢いを増したようです。日経平均先物12月物が大口売りで下げ幅を広げ、裁定解消に伴う現物株売りを誘った面もありましたが、ただ国内外の投資家とも買い意欲は旺盛で、大引けにかけて持ち直す結果となりました。

注目株 大日住薬(東1/4506)、ハーモニック(JQ/6324) 上がりました。

東証1部値上がり銘柄数689、値下がり銘柄数878、変わらず96でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplebz.blog9.fc2.com/tb.php/115-fa2edb02
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。