株に夢をかけて~元証券レディの奮闘記

よかったら私の投資予想と戦績でもご覧ください

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
生体リズムを刻む体内時計を調節しているたんぱく質が、細胞内への脂肪の蓄積と密接に関係していることが最近の研究で分かったそうです。このたんぱく質は昼間は体内でほとんど作られず、深夜になると増えるために「夜遅く食べると太る」という仕組みが分子レベルで証明されました。
研究者によると、「体内のBMAL1の量は、一日のうち午後10時から午前2時ごろが最高で、最も少ない午後3時ごろの約20倍に達する。夜遅くの食事を避ければ肥満予防につながるのではないか」との事ですが、トレーダーの皆さんには夜更かしなんてあまり関係の無い話題かもしれませんね。


本日の東証。
日経平均は12692.04円で反発。5日に付けていた年初来高値(1万2634円88銭)を更新しました。
11日投開票の衆院選における与党勝利に伴う株高の思惑や、国内景気の回復期待を背景にした買いが優勢で、1日を通じて高い水準で推移したようです。前場中ごろからハイテク株主導で上げ幅を拡大、後場はほぼ全面高の展開となりました。


注目株 大倉工業(東1/4221)上がりました。

東証1部値上がり銘柄数1267、値下がり銘柄数288、変わらず104でした。

私の株サイトです http://maple.bz 一度のぞいて見てください
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://maplebz.blog9.fc2.com/tb.php/86-a9fd7951
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。